So-net無料ブログ作成
検索選択
たんぶるうぃーど

合歓の木-花言葉=歓喜 [花ひらひら]

0721aねむ993.jpg

 久々に、公園を散歩したら合歓の木が咲いていました。

 

0721bねむ998.jpg

 

0721cねむ006.jpg

 

0721dねむ007.jpg

 

0721eねむ009.jpg

 

0721fねむ024.jpg

 

0721gねむ013.jpg 

合歓の木の花言葉は「歓喜」

本日の選挙、歓喜につつまれるのは何処でしょうね?

私は「反日国家にしっぽ振っている所」は嫌いです。

 

 

 


nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
楽しく生きよう

合歓の木。繊細で佳いですね。
by 楽しく生きよう (2013-07-21 06:25) 

袋田の住職

国家と国民の安全を守るのが政府の一番大事なところですね。
今年は合歓木の花が目立つような気がします。

by 袋田の住職 (2013-07-21 06:29) 

弁慶

> 楽しく生きようさん

 この、ほわほわ感が良いですね^^


> 袋田の住職さん

 ご住職のおっしゃる通りです。

今年は合歓の木の当たり年でしょうか。
いずれにしても綺麗な花を楽しめることは嬉しいことですね。

by 弁慶 (2013-07-21 17:08) 

マイタキ

たまにはと、30年前の「NHKニュースハイライト」を見たら
中曽根内閣は衆院選敗退で「議会制民主主義」を唱えておりました
世の中あまり変わっておりません
猛烈社員が居なくなり、日本企業の躍進は何処へ!!
by マイタキ (2013-07-21 17:17) 

Mitch

合歓の木の花もですが、葉っぱも好きですね~
by Mitch (2013-07-21 21:33) 

弁慶

> マイタキさん

 世界を代表した日本企業、落日の今日この頃
「戦後は終わった」の旗印のもと我々の誇りは
元気がなくなってしまいました(~~;

> Mitchさん

 子供のころオジギソウを植えて遊んでいましたが
オジギソウの葉っぱの親分ですね^^

by 弁慶 (2013-07-22 05:54) 

弁慶

「決められる国会」「ねじれ解消」
多くの皆さんの思いは同じだったようです^^

by 弁慶 (2013-07-22 05:56) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る